久しぶりに県をまたぎました。

お久しぶりですm(*_ _)m

東留嫁です!!


全国の感染状況が今までにないほど落ち着きを見せ、

ようやくイベントや外出などを楽しめるようになってきました✨✨

飲食店もようやく大手を振って、お客様を呼び込めるようにもなりましたᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


そして写真は、先月末に愛知へ幻の坦々麺を食べに行った時のものです。

本当に、静岡県をあとにしたのはいつ以来でしょうか········

何故だかいけないことをしているような緊張感がありました(笑)


幻の坦々麺❗

実は昨年のコロナ禍直前に、惜しまれつつも閉業されたマスターの先輩が、看板メニューだった坦々麺を限定復活させたのだそう✨✨

これは行かなければ‪🚙=꒱‧*‬


東留の辣油の起源でもあり、マスターの知恵袋的存在でもある大先輩です。

坦々麺とネギ麺をそれぞれいただき、エールを貰いエールを送ってきました٩(>ω<*)و


実はこの先輩が仰ったお話の中で、私がずっと大事にしている言葉があります。

『頑張るしかない』

シンプルな言葉ですが、何時如何なる場合でも指標となる一言です。

どんな予想外の事態が起こっても、与えられた状況の中で、これからも頑張っていこうと思います。


頑張ろ❗❗😆